Latest Entries



ブログについて

私の性格の傾向として、最初は勢いがあるんだけど、
それがイマイチ続かないらしい・・・
そんな私のことを、だんなさんも仕方ないなぁと思っているみたい。

このブログも、最初は食事日記だったり、色々頑張っていた。
でも、今はたま~に更新するのみ。

編み物も、最近はなかなかやる気が起こらなくて、全然やってない。

家庭菜園も夏野菜が終わって、今はプランターが悲惨な状況に
なっている・・・

一時はお菓子作りにもはまっていたけど、今はさっぱり。
一応、晩ご飯だけは、ちゃんと作るようにしているけど、
それでも、前より、簡単なものばかり作っているような気がする。

まぁ、ブログはたまにでも、更新できればいいし、
少しづつでもいろんな事にチャレンジして、その中から
一つでも二つでも、自分にあった、持続できるものが見つかればいいかなぁと思う。

減量

薬の減量が今のところ順調に進んでおります。
今日の診察で一種類薬がなくなりました。
これまで、一錠づつ減らしてきて、今日でゼロになったんだけど
今まで、症状は変わらず安定しています。

まぁ、生活ものんびり、無理なくしているので
減量するには、ちょうどいい生活なんだろうな。

この減量でも、症状が変わらず安定していることを願いつつ
日々暮らしていこうと思います。

その後・・・

仕事が辛くなって、辞めてから・・・
パソコンを開く元気もありませんでした。

でも、少しづつ、元気を取り戻しつつあります。
しんどい時は、家の事も全然出来なくて、晩ご飯を作るのが精一杯。
今は掃除をしたり、片付けも出来るようになりました。

今日は、診察日。
今の予定としては、安定剤はのんでいるものの、
妊娠を希望しているので、いつ妊娠してもいいように
様子を見ながら、薬を減量・・・という感じです。

仕事とか、変わった事がなければ、気持ちも安定しているようなので
順調に薬を減らしていく事が出来ればいいな。

しんどいよ~

今日、仕事を休んでしまいました。
今週に入ってから、何もする気が起こらなくて、
家にいる時は、ずっと寝てました。
ごはんを作るのもやっとで、家事もしてません。
今日、仕事を行くつもりで準備もしてたんだけど、
出かける時になって、涙が止まらなくなって、
しんどくて、たまらなかったので、休みました。

今日は予約の日ではなかったけど、先生に相談しようと
病院に行ってきました。
薬が一つ増えました。
帰ってきてから、すぐに飲んで、寝てました。
まだ、しんどい思いは変わりません。

辞めてしまおうかという思いがあります。
そうすれば、きっと楽になるだろうなぁと。
でも、折角働きやすい職場なのに・・・
折角、我が家の収入が増えたのに・・・
なんで、うまくやれないんだろう・・・
という思いも消えません。

これを書きながらも、涙が止まりません。

だんなさんは、明日から出張でもいいところを、家から行く事に
してくれました。
私の事を心配してくれているんだと思います。
それは、すごくすごく嬉しいんだけど、朝、早く行かないといけないので
一緒に通勤できないのが、不安です。
私はちゃんと仕事に行く事が出来るのでしょうか・・・?

しんどくて、どうしたらいいか、分からないです。

薬の効果

薬が変わって2日。
今のところ、薬が変わる前に比べて、少し楽な気持ちで仕事に向かえている。
家に居るときも、仕事のことばかり考えて憂鬱になることも
少なくなったし、
仕事中も、前より楽な気持ちでいる。
ただ、仕事を終えて、家に帰ってからは寝てばかりだけど・・・
この調子だと続けられそうな気がしてきた。
でも、油断は禁物。
はしゃぎすぎないようにしよう。

Appendix

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング

♪BGM

©Plug-in by PRSU

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はなの部屋

プロフィール

ひなた

Author:ひなた

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

